特にひどいときには、夜中に腰の痛みで目が覚めてしまい、タイレノールを飲むこともあります。
最近は、痛みが出そうな日はあらかじめ就寝前に服用していますが、常に痛むわけではなく、まったく平気な時期もあります。
こうした症状が出ないようにするには、どんな対策が効果的なのか、ぜひ知りたいです。
回答
気圧が急激に変化すると身体の関節の圧力が変化し痛みやだるさに繋がることがあります。
そんな方は関節の負担を減らしてあげられれば症状が改善できるかもしれません。
関節の負荷を減らすためには関節付近の筋肉の硬さをとったり、間接に関係する筋肉の筋力を増やすなどが効果的です。
今回のような腰痛の方の場合は腸腰筋などのインナーマッスルが弱い場合が多いので腸腰筋のストレッチや筋トレで改善できるかもしれません。
自分でやるのが難しい場合は当院にある電気で筋肉を刺激しトレーニングができる機械やストレッチをする施術があるので関節にお悩みのある方はぜひ一度当院にご来院ください。
—————————‐——————
《ご連絡はこちら↓↓》
☆豊田北口鍼灸整骨院☆
☆受付時間☆
【平日】 9:00~13:00 15:00~19:30(最終受付19:30)
【土日祝】 9:00~13:00 14:30~17:30(最終受付17:30)
【定休日】 月・木
☆住所☆
東京都日野市多摩平1-4‐2 根田ビル1階
豊田駅 徒歩4分 イオンモール多摩平の森から徒歩2分
☆TEL☆
070-8576-5722
豊田・日野・立川・鍼・整体・産後矯正・ストレッチ・EMS・肩こり・腰痛・頭痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・寝違い・不眠・自律神経・豊田駅・豊田駅北口・整骨院・鍼灸院・当日予約・駅から徒歩5分以内
—————————‐——————
この記事へのコメントはありません。